ホーム > 子育て・教育 > 社会教育 > 社会教育事業のお知らせ

社会教育事業のお知らせ

子ども防災教室」の開催について

 緊急事態宣言の延長を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「子ども防災教室」を中止いたします。

 公民館を使って避難所体験を実施します。市で保管されている備蓄品のワンタッチパーテーションと段ボールベット等を使って居住スペースを作ります。
 また、参加者に自宅から防災用品(防災食やラジオ等)を持参してもらい、避難時の防災用品はどんなものが必要なのかみんなで考え、防災意識を高めましょう!

 【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための注意事項】
1.保護者の方は必ずマスクの着用をお願いします。活動中、暑さで息苦しさを感じた場合は熱中症予防のため、他の参加者との距離を十 分にとり、マスクを外してください。また、活動中の「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.会場に入る前には手洗い、または手指消毒のうえご参加ください。
4.会場内は定期的に換気いたします。温度調整のしやすい服装でお越しください。
5.新型コロナウイルス感染症の発生状況によっては、事業を延期または中止する場合があります。

    

「ジャリン子秋体験塾」開催のお知らせ

 緊急事態宣言の延長を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「ジャリン子秋体験塾」を中止いたします。

 すながわ子どもセンター協議会では、「ジャリン子秋体験塾」を実施します。自然体験ゲームをして焼きいもをつくり、親子で秋の自然を満喫しましょう!

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための注意事項】

1.必ずマスクの着用をお願いします。活動中、暑さで息苦しさを感じた場合は熱中症予防のためマスクを外してもいいです。ただし、他の参加者との距離を十分にとるとともに、「咳エチケット」へのご協力をお願いします。
2.自宅で検温を行い、発熱や体調不良がみられる場合(本人及び同居の家族を含む)は参加をご遠慮ください。
3.参加者又はその同居家族に、事業当日及び事業の2週間前から発熱等の体調不良のあった方は、参加をご遠慮いただく場合があります。
4.持ち物を共用しないよう、忘れ物のないようご注意ください。
5.新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、事業を中止とする場合があります。その場合は電話連絡いたしますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ジャリン子秋体験塾チラシ

お問い合わせ先

砂川市教育委員会 社会教育課 社会教育係
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8379 FAX 0125-74-8798
お問い合わせフォーム

お知らせ

情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから