ホーム > すながわトピックス > 平成31年 > わかさぎ釣りいよいよ解禁!

わかさぎ釣りいよいよ解禁!

わかさぎ釣り大会

オアシスパークにおいて、オアシスパークからゆめまちづくり協議会主催による第1回わかさぎ釣り大会が開催されました。1月17日に解禁になったばかりのワカサギ釣りで多くの人がオアシスパークで楽しんでいました。大会は地元砂川はもとより札幌市や江別市、道外からは東京都や長野県などからの参加がありました。
大会の結果は最高が9匹と釣果は振るいませんでしたが、参加した子どもたちの感想は「釣れなかったけど楽しかった。また参加をしたい」という感想がとても多くありました。
また、会場外ではスノーラフテイングやそり遊び、外でのバーベキューなどが行われており、家族揃って冬を楽しんでいました。

オアシスパークのワカサギ釣りは1月17日に解禁をしておりますが、湖面の氷が十分な厚さに達していない場所もあります。
看板で注意していますので周辺には近づかないようにお願いします。
また、土・日・祝日は混雑が予想されます。駐車に関しては、駐車場などを開放しているので、決められた場所以外への駐車は近隣住民の生活に影響が出ますので、絶対に行わないでください。また、開放時間は日の出より日没となっています。
日の出前は、暗く転落等の危険がありますので、絶対に行わないでください。
ルールやマナーを守ってワカサギ釣りを楽しみましょう。詳しくは、遊水地管理棟 電話0125-52-3141にお問い合わせください。

2021年のワカサギ釣りは令和3年は2月28日で終了しました。2021年の砂川オアシスパーク ワカサギ釣り情報このリンクは別ウィンドウで開きます(砂川観光協会へリンクしています)

わかさぎ釣り大会

17組53人が出場しました

わかさぎ釣り大会

長野県から来られた大木さんが優勝!

わかさぎ釣り大会

オアシスパークからゆめまちづくり協議会石家会長から挨拶

わかさぎ釣り大会

スノーラフティングも大人から子どもまで楽しんでいました

お問い合わせ先

砂川市 総務部 市長公室課 広報広聴係〔3階 33番窓口〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8763 FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム


情報を探す

  • 目的から
  • 組織から
  • 施設から
  • カレンダーから