5月20日 第44回緑と花の祭典
土曜日は日程が無かったので休養充分、爽やかに10時に家を出た。
会場内を一回りして写真を撮りながら皆さんと会話を楽しむ。何かイベントでのお決まりの行動となってしまったようだ。
この祭典は、今から44年前、砂川青年会議所の皆さんの発案でスタートし、現在は「緑あふれる公園都市推進市民会議」(石家会長)の皆さんによって行われています。
午後0時45分からの石家会長と私の挨拶はいつものとおり短め。天気もよく今までで一番人が多かったような気がします。歌謡ショーの葛城ユキのボヘミアンを目当てに来た人が多いようだ。
挨拶で「私は葛城ユキのボヘミアンが大好きです」と言ったら、観客から拍手が来た。年齢層の近い人が多いような。楽しい1日でした。
市民会議の皆さん、ボランティアで参加していただいた皆さんご苦労さまです。
緑あふれる公園都市推進市民会議の皆さん(一部)
あじさいの会
観光協会
北方領土返還署名
日本ハム応援コーナー
B&G海洋センターのカヌー・ヨット体験試乗
ヨット
人権擁護委員の啓蒙活動
津田さん率いる「どこ竹そらち」の皆さん。今年は竹を使った玩具が増えています。
交通安全指導員と砂川警察署の皆さん
民生児童委員の皆さん
社交飲食協会の裏方の皆さん
婦人ボランティアクラブの皆さん。今年は天気がよく弁当は完売とのこと。
青年会議所のコーナー
中央市場内にある「すな川」の昭和の唐揚げ。すごく美味しかった!
石家会長。今年は日本ハム応援を兼ねた主催者挨拶