1月17日 令和4年度砂川青年会議所新年交礼会
第62代櫻井康貴理事長体制が本日よりスタートします。恒例の新理事長の挨拶も原稿を見ず一気に話し終えました。挨拶を聞きながら若さは何物にも代え難いといつも思う。
第60代平尾理事長、第61代久保理事長に続いてコロナ禍の中でのスタートとなり、感染症対策のため飲食なしの式典のみとなりましたが、持ち前の機動力を発揮してこのコロナ禍を乗り切ってほしい。
砂川青年会議所の会員は41名となり、道央圏では札幌、千歳に次ぐ会員数とのこと、新型コロナウイルス感染症の状況次第となりますが、今年の事業が楽しみです。
砂川市も新年度よりデジタルトランスフォーメーション(自治体情報システムの標準化、マイナンバーカードの普及促進、行政手続きのオンライン化等)を推進する体制を構築しますが、青年会議所も「デジタルで拓く未来のカタチ委員会」を設置しました。マイナンバーカードの普及等で協力を頂ければと思います。
第62代櫻井康貴理事長の挨拶
市長の来賓挨拶
水島市議会議長の来賓挨拶
其田商工会議所会頭の来賓挨拶
このほかに、荒当道議会議員、植村道議会議員からも来賓挨拶がありました。また、稲津衆議院議員、神谷衆議院議員は国会開会中のため代理出席。
青年会議所の主要メンバーと記念撮影
お問い合わせ先
砂川市 総務部 市長公室課 秘書係〔3階〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8761 FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム