8月31日 砂中バドミントン部全国大会の結果報告
8月19日から青森県弘前市で開催された第52回全国中学校バドミントン大会において、砂川中学校チームは全国で優秀な成績をおさめ國行校長、清水顧問、男子部菊地悠刀主将、女子部藤井海沙主将の4人で市長室に報告に来ました。
〇男子団体 準々決勝敗退(優勝した福島県立ふたば未来学園に敗退)
〇女子団体 1回戦敗退
〇男子ダブルス 菊地・源野ペア(3回戦敗退)、川上・横田ペア(3回戦敗退)
全国の強豪校の中でよく頑張りました。國行校長は、「これをばねに来年はもっと強くなることを期待している」と話してくれました。
男子部菊池主将の言葉
男子団体では2回戦で優勝校とあたりベスト8、ダブルスでは両ペアともベスト16でしたが、全力を尽くして戦うことができました。非常に良い経験となりました。
女子部藤井主将の言葉
女子団体は初戦で3位となったチームに敗れましたが、中々できない経験を得ることができました。応援いただきありがとうございました。
主将の二人は、出場挨拶に来た時と比べると自信にあふれており、大会で得るものが大きかったことがわかる。この経験が後輩たちにも繋がっていく来年が楽しみだ。
砂中バドミントン部の皆さん、来年も期待しています!
お問い合わせ先
砂川市 総務部 市長公室課 秘書係〔3階〕
〒073-0195 北海道砂川市西7条北2丁目1-1
TEL 0125-74-8761 FAX 0125-54-2568
お問い合わせフォーム